102%えびブログ

A.B.C-Zを推す人生。

出来ることならこのままこの夜道を小一時間ほど歩いてこの熱を覚ましたい

家族の次に大好きな人、戸塚祥太が主演を務める 舞台『フォーティンブラス』を観に行った。自宅に帰る道中、「出来ることならこのまま、この夜道を小一時間ほど歩いてこの熱を覚ましたい」と思った。 いろんなことが制限され、抜け道の見えない暗い迷路に閉…

【未来記レポ④】というか情動の記録

戸塚祥太主演「未来記の番人」東京公演、5列目どセンという神席から、最初で最後の神アングルを体験した私による血と汗と涙の記録です…(瀕死) ⚠️ネタバレ要素はそこまでありませんが、観劇前でネタバレ避けたい方などはお気を付けください!めちゃくちゃ感情…

【未来記レポ③】千里丸と士郎左

⚠️このブログには未来記の番人のネタバレが含まれています 未来記の番人 3/13、3/14 〜千里丸と士郎左〜 はい、優勝。この二人死ぬほど推せる… 小説読んでる時から推せすぎて困ってたのに完璧な実写化を目の当たりにしてしまってやばいです死んじまう。。。…

【未来記レポ②】千里丸と紅羽

⚠️このブログには未来記の番人のネタバレが含まれています 未来記の番人 3/13、3/14 〜千里丸と紅羽〜 「紅羽」のワードだけで跳ねちゃう丸 紅羽と千里丸の関係性を象徴的に表現したオープニング 初めて紅羽と会話(?)したシーン 「これが恋心なのか…?」 お…

【未来記レポ①】千里丸のカツラ

※追記あり ⚠️このブログには未来記の番人のネタバレが含まれています 未来記の番人 3/13夜 〜千里丸のカツラ〜 逆上がりシーンにてのハプニング。見れば見るほどデコが可愛くって可愛くって。。。そして同時に可笑しくって可笑しくって…もうどうにでもなれっ…

(超日記)コロナ禍、A.B.C-Zは私に舞い降りた天使だった

2021/03/02 A.B.C-ZのFC更新メールがきて、「あ、もうすぐ一年なんだ…」と、好きになってすぐの頃を思い出していた。 2020年4月。一回目の自粛期間中に私は彼らに出会った。 職場で人員削減での営業を余儀なくされた為、私は二週間に及ぶ休職中、来る日も来…

A.B.C-Z入門編〜無料コンテンツを楽しもう2020〜

こんにちは。102%カカオです。 今回のブログは、A.B.C-Zが気になり始めている方へお届けするA.B.C-Z入門としてお送りいたします。「A.B.C-Zが少し気になるから」という理由でこのページを開いてくださった方、ありがとうございます。 また、すでに末期級にA.…

A.B.C-Zを好きになった理由について考えてみた

2020年8月29日で、A.B.C-Zは結成12周年を迎える。節目とも言えるこのタイミングで、A.B.C-Zを好きになった理由を真面目に考えてみた。 このブログを書くにあたって 最初にいうと、わたしはどちらかというとジャニーズは好きではなかった。 小学校の時、当時…

賃貸OK☆CDディスプレイを100均でDIY

初めまして!ページを開いてくださりありがとうございます★ミ このページでは、ほぼ100均のもので作れるCDディスプレイの作り方を紹介していきます。 いやあ絵面が幸せ。幸せ以外の何者でもないですね。夢にまで見たCDディスプレイ、ネットなどでは普通に1万…

【最早長編小説】2020年、A.B.C-Zを見つけた話

はいどうも~!はじめまして。 A.B.C-Zのファンになって約4ヶ月。その昔嵐をふわっと通り、椎名林檎及び東京事変にどハマりするものの解散。その悲しみを埋めるように彗星の如く現れたアイルランドの天才ロックバンドに没頭。当時私は高校生だったが来日ライ…